コース紹介

自分にあったコースを選択していただけます。

小学生

低学年コース

 小学校3・4年生を対象とした、学校補習型の個別指導形式の授業です。使用する教材も学校の教科書レベルの予復習を前提としたものを扱います。

高学年コース

 小学校5・6年生を対象とした、学校補習型の個別指導形式の授業です。原則として用いる教材は学校の教科書レベルの予復習を前提としたものを扱いますが、ご希望があれば発展的な教材も扱います。

中学受験科

 小学校5・6年生を対象とした、中学受験に向けた指導を行うコースです。使用教材は中学受験ように編集された教材を複数冊扱います。受験の日まで徹底的に指導いたします。

English Class

 小学校3年〜6年生を対象とした、英語(特に英会話ベース)の授業を行います。小学生でも英語が必修化されることを受けて、学校の授業に加えて勉強したい場合や、学校の授業の補修と用途は様々です。中学校の英語への基礎を完成させることも目標としています。

中学生

高校受験科

  • 中学校1・2年生

   高校受験時の内申点には中学1・2年生の内容が全体の点数の半分弱影響します。受

  験勉強は中学3年生になってからでは、遅いのです。中学1・2年生にとって最も重要

  なことは学校の定期テストでできるだけ高い点数を獲得すること。学校のテストで確実

  に点数をとるための指導を徹底的に行います。

  • 中学校3年生

   学校の勉強と受験勉強の両方をしなくてはいけない時期ですので、最も効率よく成果

  がでる勉強方法を徹底的に指導します。使用教材は学校の教科書レベルのものと、受講

  の有無を関係なく5教科の3年間分のまとめ問題集で勉強します。

中高一貫コース

 中高一貫の中学校に通っている生徒が対象です。主に学校の進度に合わせて指導を行いますが、ご希望があれば予習型でも、復習型でも対応いたします。

高校生

難関国公立大学対策コース

 東大・京大・阪大といった一流国公立大学への進学をご希望される生徒さんを対象とした

コースです。1週間に7コマを受講していただきますが、授業式 / 独学式のどちらかを各教科で選択していただきます。授業式とは、80分間で授業を行う従来の個別指導塾の形態の授業形式です。独学式とは、各教科で使用参考書を選択して宿題として指定ページを通読してきていただき、授業時間中に小テストを実施し、不明点を講師に質問するといったスタイルの授業です。

難関私立大・国公立大対策コース

 早慶上智大、関関同立大、神戸大、大阪市立大などといった有名私立大学や、国公立大学への進学をご希望される生徒さんを対象としたコースです。1週間に5コマを受講していただきます。このコースでも授業形式は、授業式 / 独学式のどちらかを各教科で選択していただきます。

関関同立大対策コース

 関関同立への進学をご希望される生徒さんを対象としたコースです。夏までに志望大学を決定していただき、おおよそ半年間は志望大学(関関同立)の過去問研究を徹底的に行い、自ら出題問題の傾向を掴み、入学試験で確実に合格する力を養うコースです。

近畿大学対策コース

 特に近畿大学に焦点を絞ったコースです。最近受験者数が増加している近畿大学の入試問題は他の大学に比べ特殊な傾向を持っており、入学試験に向けた正しい勉強法を行わないと通らない大学になっています。そのため、一年から半年間で近畿大学の出題傾向と対策法を生徒さんに徹底的に指導します。

大学受験英数選択コース

 高校1年生から受講していただけるコースです。高校1年生の受講者数が最も多いコースでもあります。学校の授業の予習・復習はもちろんのこと、大学受験を見据えた発展的な内容も指導いたします。

高校補習・指定校推薦コース

 高校での授業で苦手な教科を復習し、学校のテストで点数を取れることを基本とし、三年生で指定校推薦を得られることを目指すコースです。このコースでは、学校教材を扱うため、得意科目での受講はおすすめいたしません。